· 

コロナ自粛が続く中で、、、

久しぶりのコラムです。

 

コロナウイルスの広がりを抑えるために、チームとしての活動を自粛しています。

 

先日友人から「ジム閉まっていて退屈」という嘆き電話がありました。

いつも使っている施設が閉鎖されると正直辛いと思います。

 

それでは、僕も含めSWOメンバーも退屈な日々が続いているのかと思いきや

そんなことはありません。

みんなそれぞれ自宅や、公園などでワークアウトを楽しんでいます。

 

僕も久しぶりに公園で懸垂限界チャレンジ!

そして今、筋肉痛に幸せを感じています。笑

 

普段とは違う状況というのはストレスを感じやすい反面

成長するチャンスでもあるんですね。

 

「ピンチはチャンス」

 

電話で嘆いていた友人にもおススメしました。

ジムが閉鎖されて行き場を失っている方

気分転換に自重トレもおススメですよ。

 

こんな時こそ

ストリートワークアウトに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

※自重トレ

自分の体の重みを活用した筋トレ(腕立て、懸垂、ジャンプなど)