· 

【コラム】第24回 あなたにとってボランティアとは?

先日、たまたま聞いていたラジオでボランティアの特集をしていました。

視聴者にボランティアに関してどのように考えているかアンケート調査です。

 

番組内ではボランティアに対する考え方を3択で調査しており

 

①ボランティアに参加する方だ。

②ボランティア参加してもいい。

③ボランティアやりたくない

 

皆さんどれが多かったと思いますか?

 

以外にも全ての回答がほぼ同数でした。

人それぞれで色んな考えがありますから、当然すべての回答を尊重すべきですが

他人のために時間を使うことはとても価値のあることだと思います。

 

ボランティア活動って、その人の貴重な時間で行われていることを忘れてはいけませんね。 

 

 

SWOが活動するためのスタンスとして、

 

①活動できる人が

②活動できる時に

③楽しみながら行う

 

ことをモットーに行っています(^^♪

 今後ともSWOをよろしくお願いします。