【コラム】第20回  次のステージへ

今日から九月ですね、時間が経つのが日に日に速さを増していくばかりです。

 

隣で保育園に通う子供たちが一週間経つのが遅いと言っていますが。。。(笑)

 

さて、個人としても、私達ストリートワークアウト沖縄(SWO)としても、今までと同じでは進歩がありません。目標に向かって常に新しいことに挑戦し続ける必要があります。

 

「現状維持は衰退と同じ」と言われたことがあります。

今の状態維持しているだけでは、
周囲のライバルや、時代の変化に取りこのされて、結果的に衰退しているのと同じ状態になる。
と解釈できるのではないでしょうか。

特に私たちの生きている現代、そして未来は、

時代の流れはどんどん早くなるのではないでしょうか。

ストリートワークアウト沖縄は中部市町村圏事務組合さんの助成事業に応募していました。
地域間連携・交流イベント助成事業として、中部地区の人材が交流できるイベントを企画立案応募し、

交付決定通知を頂きました。11月ごろの開催に向けて調整を続けています。

当然ですが、新しいことに挑戦するのは多大なエネルギーを必要とします。
そのエネルギーの源はイベントや交流会に参加している皆さんの笑顔だったり、

感謝の言葉だったり、叱咤激励だったりします。

皆さんに支えられているのがよく分かりますね。(^^)

そのエネルギーを糧に、私達SWOは沖縄県の地域力アップを目指しこれからも頑張っていきますよ。

 

※ストリートワークアウト沖縄ではアンケート依頼を行っています。

ご協力よろしくお願いします。