【コラム】第16回 親子スキンシップできてますか?

SWOでは学校レクに力を入れています。


参加者アンケートをもとに、次回に向けてフィードバックを行うようにしています。

前回レク実施した小学校のアンケートの中に、

「子供の楽しそうな笑顔を久しぶりに見ました。」

というコメントがありました。

沖縄県は共働き世代が多く、7割が共働きというデータがあります。

それもあってか、「普段子供たちと触れ合う機会が少ない家庭もあるかな」とアンケートから感じました。

 

☆普段は忙しくしているお父さん、お母さんへ

 

休日は親子のスキンシップに充てて欲しいと思います。子どもは親との触れ合いを必要としていますよ。(^^)


 身体を使ったスキンシップを紹介しておきます。

 

①まず運動ができる服装に着替えます。
②近くで運動ができる公園に向け出発します。
③子供と全力で遊びます。

この①~③を行うだけで、子供の欲求も満たされ、大人の運動不足も解消されます。

だまされたと思って試してみて下さい。

もしタイミングが合うなら、ストリートワークアウト沖縄の交流会に親子そろって遊びに来てみて下さい。

親子ともに満足してもらえると思います。(^^)

 

※写真は週末に行っているアラハビーチ交流会