【コラム】第15回 思い立ったら即行動!

7月ですね。


沖縄地方は梅雨が明け、いよいよ本格的な夏到来です。

さて、夏が迫ってくると色々な人から運動の相談を受けることが増えました。

それは、

「夏までに減量したい」、「来年の夏はシックスパックを作りたい」などの体づくりに関することです。

この他、人によく見られたいという承認欲求は万人に通ずるのことではないでしょうか。(僕もそうですから笑)

これまでに沢山の人たちを運動の世界に導いてきましたが、その中で結果を出している人(成功した人、成長し続けている人)の共通点を紹介します。

ずばり、

「行動する人」
「計画する人」

です。

具体的にいうと、ジムに入会したり、個人で運動を始めたり、形は様々ですがとにかく行動に起こすことが第一歩です。(行動しないと何も始まりませせんよね。)

行動を起こした後は計画を立ててみましょう。

何を、何時までに、どうしたいか、そのためにどうすればいいのか。といったことを考えると目の前の運動に対する考え方が変わってきます。(順序は異なりますが、身体づくりのPDCAサイクルとも言えます。)

しかし、ここ(計画)でつまづく人がとても多いです。

当然ながら、自分の立てた計画が適正なのかどうか始めのうちはわかりません。

そこで、自分よりもレベルの高い人に教えてもらいましょう。

自分の努力で試行錯誤して、目標に到達するのは素晴らしいことですが、その道のプロに近道を教えてもらいましょう。
個人的な体験も踏まえて、運動に精通してる方に教えてもらうのがおススメです。

ストリートワークアウト沖縄では、定期的に交流会を開催しています。運動のプロフェッショナルが揃っていますので是非体験に来て下さい。

夏は待ってくれません、行動を起こしましょう!(^^)

 

※写真は平日夜に行っているSW交流会の様子です。

日中は仕事で忙しい働き盛りの世代が多く楽しいですよ。