· 

【コラム】第14回 SWO動範囲拡大に思うこと。

第14回  SWO動範囲拡大に思うこと。  2019.6.25

 


お陰様でストリートワークアウト沖縄の活動が順調に拡大しています。

特に最近は、学校などの教育関連施設からの依頼が増えてきています。

先日は南城市内でレクを開催することができました。

 

これまでの活動箇所は過去の活動履歴として残していますが、結構増えてきていたので確認してみました。すると、沖縄本島内で未開催の市町村は豊見城市と八重瀬町の二市町のみでした。

 

来月は豊見城市内で予定が入っているので本島内のすべての市町村での開催までもうすぐかもしれません。

 

私たちSWOは「沖縄の地域力アップ」を掲げて活動しています。

 

そのためには各地での活動は必須なわけですが、今のところ依頼を受けた場所に出向することしかできていません。

 

レクの依頼者などからお話を聞くたびに、私たちの活動に対する社会的ニーズの高まりをヒシヒシと感じます。

我々SWOとしては、先方からの依頼に全力で答えること以外にも、自ら積極的に展開していく気もちが必要なのではないかと再認識した今日この頃です。

 

 ※SWO過去の活動履歴(マップ)はコチラから確認できます。