· 

【コラム】第10回 コンセプト

私たちストリートワークアウト沖縄(SWO)メンバーが活動していくためのコンセプトについて書いてみたいと思います。

 

SWOのメンバーは活動理念に賛同してくれる人たちの集まりです。

 

やりたい人が、やりたいとき、どこでも参加できるのがストリートワークアウトなら、SWOの活動もできる人が、できる時に、できる場所で行うのが基本だと思っています。

 

SWOの主な運営は代表・副代表・代表補佐の数人で行っていますが、実際の活動自体はメンバーのサポートなしに成り立ちません。

 

子育て中の方や、仕事が忙しい人などメンバーの事情もそれぞれ。仕事の繁忙期などもそれぞれで、メンバー全員が集まって活動することは非常にまれです。

 

活動などの渉外(打ち合わせなど)などで感じるのは、SWOの行っている活動の社会的必要性です。私たちSWOも社会の要望に応えていきたいと思っています。

 

我々運営側としては、SWOメンバーも参加者も全員がハッピーになれるようにマネジメントを頑張っていきますよ。