· 

【コラム】第5回 梅雨入り

 沖縄地方は梅雨入り真っただ中です

先日の交流会も雨天のため中止になりました、例年より雨は少なく感じますが、しばらく公園の鉄棒が触れなくなるかもしれません、寂しいですね~。

 

そんなときは、室内で行える運動にチャレンジしてみるといいです。

 説明にも書いてありますが、動画で使っているダンベルは身近にあるペットボトルなどでも代用可能。

 

インスタグラムのSWO_kisotoreアカウントより(動画はSWOメンバーのミキさん

 

https://www.instagram.com/p/Br_f28mH0It/

 

 

 

 ストリートワークアウト(SW)を経験すると、自分の身体の使い方が上手くなります。

 身体の使い方が上手くなれば、どこでもトレーニングができるようになり、日常にあらゆる物がトレーニングの材料になります。中には自分の子をあやしながらも負荷としてトレーニングする人も。。。笑

 

 というわけで、梅雨の時期は気持ちが億劫になりがちですが、これを機会に自宅運動にチャレンジしてみるのもいいですよ。

 

 

※写真は子供を遊ばせながらトレーニングするメンバーのユウヘイさん