· 

【コラム】第4回 交流会の紹介

私たちストリートワークアウト沖縄(SWO)定期的に交流会を行っています。

 

 交流会はSWOのメンバーがボランティアで行っており、ストリートワークアウト(SW)の技や基本的な運動を教えたりしています。

 

 交流会は、結成当初から継続してお開催しており、アラハビーチのSW交流会は通算112回を超えています。(2019年5月12日現在)

 

 活動に対する社会的必要性を感じたことで、数年前からアラハビーチ以外にも沖縄市の公園などで交流会を開催しております。

 

 ボランティアで交流会を開催しているねらいは、地域で運動を楽しんでいる人達との繋がり、または地域の人達との繋がりが、SWを通して深まると思うからです。

 

 地域の人と顔見知りになり、繋がれるということは、不審者による幼児・児童への犯罪への防止へも大きく関わってきますよね。

 

 これまでの公園のイメージとは打って変わって、楽しく運動できる公園があることは嬉しいことですし、そこで楽しく運動できる人たちが増えていくことにも期待しています。

 

 交流会の詳細については、HPやFacebookなどSNSで月間の予定を掲載していますよ。(参加無料です。)

 

※写真は沖縄市の若夏公園で開催している交流会にて